ハムとバジルソース入りの鶏の挟み揚げを作ったらピザ風な仕上がりになった事

最近鶏肉で挟み揚げを作りました。
材料の方は鶏もも肉・ハム・バジルペースト・トマトソース缶・ニンニク・ミニトマトです。

まずは鶏もも肉の方を横に薄く切っていきます。
そして切ったら鶏肉の上にハムとバジルソースまたハムそして鶏肉と言う順番でかぶせた後小麦粉と卵とパン粉をつけ中に火が通るまで揚げたらこれで挟み揚げの方は出来上がりです。

次にソースの方ですがこちらは鍋にミートソース缶を開けそこに角切りにしたミニトマトとニンニクを加え少し煮込んだらソースの方も出来上がりです。
そしてこちら出来上がったソースをかけて食べてみる事に、そおしたら何となくピザっぽい感じの仕上がりになりました。

更にその上にチーズをのせて食べたら本当チキンピザになってしまうかもしれません。
なのでご飯にもいいおかずにはなるのですが洋風な感じなのでトマトパスタの上にのせて食べたりグラタン風にして食べてもちょっと良いかなと思いました。

またそれ以外にもパンに挟んで食べても良いですしね、そう考えると結構使えそうな感じがしたので次に作る時は違う料理で作ってみようかなとも思っています。

オロナインは不味かった

昔からあるオロナインH軟膏。
洗面所や薬箱に常備してある心強い味方でした。

そしてその家庭常備薬であるオロナインが美容に使えるという情報を入手。
さっそく私専用として、新しく購入しました。
オロナインの素晴らしいところは、値段にもあり、とても安い点が優秀です。
これを家事の後で手に塗って、手荒れを防ぐというのが使い方としては定番中の定番。

しかしながら今回は、あかぎれもなく火傷もしていない、しかも擦り傷もないところに使います。

調べた中で一番多かった使い方としては、お風呂上りのタイミングで濡れた顔にほんの少量のオロナインを付けるというもの。
ほんの少量というところがポイントのようです。

ただ、この使い方は化粧水を新調したばかりの私には不要だったので、ピンポイントで唇にビタミンを与えるつもりで使いました。
いつもだったらリップクリームを塗ってから就寝するのですが、この日はオロナインを伸ばしました。

すると次の朝はふっくら唇がお目見えしました。
もう、大満足!

しかしながら、唇をうっかり舐めてしまった時の不味さったらありません。
これは塗るものであり、口に入れるものではないのだと確信しました。

チャンス到来

私にもチャンスというものが巡ってきました。

現在はちゃんとした企業に雇われてはいるもののパート職員としての立場。

月~金の毎日とはいえ一日6時間では収入は大したことない。

そのため週3回夜にアルバイトもしている。そんなところにチャンスが巡ってきました。

なんと親族が介護用品にてある特許取得申請したんです。特許が取れたら一緒にそれを売る仕事をしようというんです。

世の中で特許を取った商品を売ってお金を稼いだという奥様をテレビなんかで見かけます。もし本当にそんなことになったら人生どうなるんだろう・・・。

なんか考えるだけでもワクワクしますがまだまだ道のりは険しいようで商品化するためにはそれなりの元手もいるようだしこれからどうなることやら。

しかし高齢化の世の中。うまく売り込めば介護に役立つだろうしそれなりの需要は見込めるはず。うまくいけばいいんだけどな~~

税金。ミス!?

旦那が自営業で国民健康保険だったので、自分も扶養にも入れず国民健康保険でした。
たしか毎年6月頃に市民税とかの納付書が届いていたのですが、秋になっても届かないのでおかしいな?と思って区役所へ連絡したら・・・・

「あっ、すみません。こちらの入力ミスで納付書を送らないってとこにチェックを入れていました。納付して頂かないといけない金額があるので今から納付書を持っていくのでよろしくお願いします」とのこと・・・
えっ!たぶんもう納付期限過ぎているんじゃないの?と思いつつ区役所の方が来るのをまちました。

チャイムが鳴りでると役所の方がいました。
まぁ所得が大したことがなかったため、支払いする税金は少なかったけど、期限があと数日だったんです。
はぁと思ったけど、何とか用意していた金額以内だったので支払うことができました。

でもいくら役所がミスしても私が気づかなかったら滞納者になっていまうので恐ろしいですよね。

その割には、区役所のミスで多く支払った場合はすぐに多く支払ったのですぐに返還してくださいって・・・・って感じだよね。まぁ多くもらった経験はないけど、もらったら使っちゃうよね普通。
あんなに無駄に職員がいるのだから、ダブルチェックしてほしいわ。

エッセンシア酸素飲料

エッセンシア酸素 GISELe CLASSYなど雑誌に多数紹介されてます。
楽天市場リアルタイムランキングで1位獲得。

エッセンシア酸素で足りないものをしっかり補充。体内からキレイをサポート。
飲むごとにボディがすっきりするそうです。

一日の食事のうち1食分をエッセンシア酸素に置き換える、おすすめは朝食をエッセンシア酸素に置き換える方法。

エッセンシア酸素を飲むと満腹感が得られるそうです。
忙しい朝には手軽で良さそうですね。

エッセンシア酸素は60種類の野菜と果物のみで作られているそうです。
飲むだけでも、肩こりが改善したり、体重、体脂肪率が落ちたりする人もいるみたいです。

60種類の野菜と果物が入っていれば体にいいこと間違いなしだと思うので健康のために飲むのもいいですね。
それでダイエットもできれば一石二鳥です。

これから年末年始に向けて、ご馳走を食べる機会が多くなって、お正月すぎには太っちゃったっていうことにならないよう気をつけたいですね。

私は、ベジーデル酵素液というのを試したことがありましたが、どろっとした感じの甘い液でした。
2食置き換えでやりましたけど、少しは痩せました。

寒い季節なのに、正月明けは、体験エステは何気に繁忙期みたいですね。ま、正月太りにエステ・・って気持ちはわかるけど、少し短絡的な感じもしますね。

ま、それでも、やらないよりはいいのかな?それでも、まだ、季節は冬ですし、薄着の季節にはまだまだ遠いですから、やはり一時的なものには違いないでしょうね。

オークションでリサイクル

自分の好きなブランドの服がいつでも好きなだけ買えるわけじゃないですよね。 服だけにお金をつぎ込むほどの余裕はありません。

私の好きなブランドの洋服は毎シーズンごとに先行販売受注会というものが 行われます。 例えば冬の時期に夏物を先行して見せてもらい予約注文するというシステムです。 そこまでする必要があるのかというと、人気の商品は発売と同時に完売になったり することがあるため、予約しておくと安心というわけです。

毎回そこへ行くと、悩みに悩んで金銭的にも予約できるのは一着か二着なわけで 泣く泣く絞って、でも買ってしまうという。 結局あきらめても、ネットで発売日に発売時間にパソコンにかじりついて買って しまったり。 お金を使ってしまうわけです。

なので、このようなブランドの服はそのシーズンにできるだけ着て、 そして洗濯は丁寧に汚れないように扱って、きれいなうちにネットオークションに出してしまいます。 そこそこ有名なブランドならそこそこの値段で売れますし、もし人気で即完売だった ものであれば、元値より高値がついたりすることもあります。
そして逆に自分がネットオークションで買うときは、同じブランドのものでも着古してあったり発売が古かったりするものを狙ってなるべく安くゲットするように心がけています。 そうやって好きな洋服を買っておしゃれを楽しんでます。

安い洋服が手に入るレディースファッション通販サイトと併用すると、上手にオシャレを楽しめます。

センスと価値観

子どもが保育園や幼稚園に入ると気になるのがママたちとの距離やお付き合いのこと。

自分のファッションも浮かないように気にしたり、目立たないけど自己主張はしたいと悩むところです。

私の経験から感じたのは、ファッションセンスの似た人と仲良くなるような気がするということです。

考え方や価値観が似ている人はファッションの傾向が似ているような気がします。

同じブランドが好きというわけではありません。

しかし、相手のファッションが何となく似合ってるなとか、可愛い服着てるなとかおしゃれだな、とか感じたりするのです。

そういう人たちとは、ファッションにかける金銭的な感覚や子どもの子育ての感覚が何となく似ているんですよね。

具体的にいうと、私の考えは基本的にお金は節約したいタイプです。

だからといって子どもや自分の着る洋服は何でもいいとは思いません。

TPOにあわせてプチプラでもいいものや、そこそこのお金をかけてでもいいものを着たいという考えがあります。

保育園や幼稚園で着せる普段着は安いものを着せています。

が、ワンシーズン着まわす必要があるコートや靴などは、そこそこいいものを買って長持ちさせたり、下の子どものお下がりにしたりしています。

いいものはやっぱり高いです。

でも高いものは品質がいいから、長持ちしたり、シルエットがきれいなどというメリットもあります。

上手におしゃれする人からいい情報を貰うこともありますが、やはり傾向が似ている人からの情報なら自分に使えるのでありがたいです。

そういうママ友に出会えただけでも幸せだなと思っています。